材料について

からだへの負担が少なく、栄養価の高い、素直においしいと思える食材を選んでいます。


◆ 小麦粉

九州産小麦粉(ミナミノカオリ)。地元九州の小麦粉を使いたいですし、何よりも口どけの良さが気に入って使うことにしました。商品に応じて、このミナミノカオリの石臼挽き粉や全粒粉をブレンドして作っています。

◆ 砂糖

山口製糖さんの北海道産ビーツ100%てんさい含蜜糖。大きな鉄鍋でじっくり高温で炊き上げる昔ながらの作り方をされています。この作り方で引き出される風味豊かな香りと後味すっきりな甘みは、まるで和菓子のように上品な味わいです。

◆ 塩

沖縄の海水100%の自然塩「青い海」。ミネラル分が多く、ほんのり甘みを感じるまろやかな塩です。

◆ 牛乳

大分県の耶馬渓町下郷農協の「下郷牛乳」。遺伝子組み換えをしていない飼料で乳牛を育てています。すっきりしたミルクの風味でコクのある牛乳です。

◆ 卵

牛乳と同じく大分県の耶馬渓町下郷農協の卵です。遺伝子組み換えをしていない飼料、緑草、オリゴ糖、納豆菌などで健康的に育った鶏が産んでいます。

◆ 油脂

国産バター100%です。ショートニングなどは使っていません。チャバタにはオリーブオイルを使っています。

◆ 水

当店では、水も安心できるものを使いたいと考え、国際規格をクリアした浄水器「エバーピュア」を導入しています。